banner
ニュース センター
販売・製造における豊富な経験

1985 科学

Jun 15, 2023

ARI SHAPIRO, HOST:

1985 年の古典的な SF コメディ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を基にしたミュージカルがブロードウェイに登場しました。

(アウトタイム・オーケストラの「バック・トゥ・ザ・フューチャー序曲」のサウンドバイト)

シャピロ: この番組には、実際に空を飛ぶデロリアンという注目を集める特殊効果があります。 ジェフ・ランデンはそれを見に行きました。

ジェフ・ランデン、署名欄: 最近の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマチネの後、数十の家族連れがブロードウェイに殺到した。 そのうちの1人、アンジェロス夫妻はショーを見るためにペンシルベニア州シュガーローフからやって来た。 8歳の娘ルーラもとても気に入っていました。

ルラ・アンジェロ:すごかったです。 そして車については、話すことさえできません。 それは逆さまになりました。

ランデン: フィン・ロスは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビデオデザイナーであり、この人気映画を劇場で上映するチームの一員です。 そして、ドク・ブラウンのプルトニウムを動力とするデロリアンはほんの数シーンにしか登場しませんが、ロスは言います...

フィン・ロス:私たちが自分たちに課した最も重要なルールは、車が主役だということだと思います。 たとえば、車を圧倒することはできません。 私たちは車が生息し、自由に移動できる世界を構築する必要があります。

(曲「IT WORKS」のサウンドバイト)

ケイシーの好きなもの: (マーティ・マクフライ役で) タイムマシンですか? ちょっと待って。 ちょっと待ってください、博士。 デロリアンからタイムマシンを作ったと言いたいのですか?

ルンデン: デザイン チームは、一連のワークショップを通じて監督のジョン ランドーと協力して、車がヒル バレーを疾走しているように見せる方法、燃えるようなスキッド マークを残し、どこからともなく飛んで現れる方法を見つけ出しました。 そのトリックは、イリュージョンデザイナーのクリス・フィッシャーによって考案されました。

クリス・フィッシャー: それで、マーティにスケートボードに乗って空間を照らしてもらいました。 だから、そこには何もないんです。 そこには何もないと言っているんです。 そして、バン、バン、バン、デロリアンがやって来ます。

ルンデン: このイリュージョンを実現するには、秘密保持を誓う舞台スタッフと何日もかけて技術的なリハーサルを行いました。

フィッシャー: だって、魔法がどのように機能するかの秘密を知ったとき、それは実際にはかなりがっかりするものだからです。

ルンデン: セットデザイナーのティム・ハトリーは、本物のデロリアンを 3D スキャンしてから、ステージに収まり、踊られることも含めて要求されたすべてのことを実行できるように、スケールが少し小さい車を作成しました。

(曲「IT WORKS」のサウンドバイト)

ロジャー・バート:(ドク・ブラウンとして歌いながら)これは、新しい明日と昨日の両方に行くタイムマシンです。

ティム・ハトリー:その内部にはすべて、機械、スチール、アルミニウムの狂気のようなギズモとエレクトロニクス、そしてそれを回転させるためのいわゆるタートル、モーター、ライト、エフェクト、スモークマシン、スピーカーが入っています。 それが詰まっています。 人を入れるだけでいいのです。

ルンデン: ジョン・ランドー監督は、映画とミュージカルの脚本を書いたボブ・ゲイルが車の動作方法に1つの変更を加えたと述べています。

ジョン・ランドー: それで彼はデロリアンに喋らせて、ご存知のとおり、ドクだけが音声で起動できるようにしました。

(ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー: ミュージカル」のサウンドバイト)

好きなもの: (マーティ・マクフライとして) 車をスタートさせます。

自動音声: (デロリアンとして) 音声が認識されません。

好きなもの: (マーティ・マクフライとして) 車をスタートさせろ、と言いました。

自動音声: (デロリアンのように) 冒涜は必要ありません。

ルンデン: ステージの後ろには LED ウォールがあり、前には車が挟まれた紗幕があります。 車自体が少し動き、車輪が光りますが、フィン・ロスのビデオは、車が時間を前後に移動するときに速度が上がっているように見えるのに役立ちます。

(ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー: ミュージカル」のサウンドバイト)

バート:(ドクター・ブラウンとして)道路? 私たちが行くところには道路は必要ありません。

ルンデン: 抵抗のピースは、最後に飛ぶ車です。 ジョン・ランドーは、セットデザイナーのティム・ハトリーが彼を自分のスタジオに招待し、手にモデルを持っていたと語った。

RANDO: そして彼はこう言いました。 空中に上がってから回転します。 そしてそれは観客に向かって来て、それから観客の上に出ていきます。 そして私は「OK」という感じです。 そしてそれは 360 度回転し、その後向きを変えて楽しい道を進みます。 そして、それは本当に良いことだと思います(笑)。